So-net無料ブログ作成
検索選択

腕が・・痛いなあ・・^^;

もう半月になるけど 腕の痛いのは変わらず・・

しかしながら?人間何らかの対応策は考え付くもので?

あるポイントに湿布を貼ると?痛みが緩和されてそれなりにできてしまう^^;

さて?

******

J2・愛媛FCは今季初の3連勝中だが、負傷による離脱者の続出で苦しい局面を迎えている。思うようにベストメンバーを組めないだけでなく、選手数が足らずに紅白戦を行うこともままならない状況なのだ。

 幸いコーチ陣もまだ30代と若いため、何とかサブ組の代役として務まっているが、それでも人手不足となっていたため、最近では通訳が紅白戦に混ざることもしばしば。チーム内で“コニン”と親しまれている車健人通訳は、今季よりチームに加わったハングル語通訳。チーム内に在籍する3人の韓国人選手のサポートをしながら、実戦形式の練習ではサポートに参加するなど大車輪の活躍を見せる。

 実はコニンさん、昨年までは会社員をする傍ら、社会人リーグのチームに籍を置いてプレーしており、“ほぼ現役”の状態。プレーの質は選手と遜色ないとは言えないものの、コニンさんのおかげで試合を前にした貴重な紅白戦が行えることは大きな意味を持つ。「これを機にプロを目指す気持ちが芽生えるのでは?」と問いかけると、「いえいえ、そんな!?」と照れ笑いを浮かべ、「自分は下手なので、あまりやり過ぎると選手に迷惑がかかりますから」と、いつもの低姿勢で謙遜していた。

******

ほう^^;

通訳の方の力が”生かされる!”って?がんばってるなあ^^;

サポの問題もありましたが がんばってほしいものです^^;

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

依光次郎

お久しぶりです。依光です。

腕の痛みも多少湿布で緩和できるようで良かったですね。
ひと頃の切羽詰まった感じがないようで、だいぶ楽になっているかと思っていました。m(_ _)mまだまだでしたね。(^^;

僕が50肩をした時は、整形外科の医師から半年痛みますと・・・。

物療の先生も我慢ですね、寝る時の枕の位置を変えながら楽な所を探すと良いという患者さんもいますよとか。辛抱できる痛みは薬がなくてもどうにかなり、辛抱できない痛みは薬も充分効かないとお聞きしました。

大洲まで行っています。久万迄野宿を楽しめるので期待していましたが、風邪をこじらせて咳と息切れが強くお遍路へはいきませんでした。松山に近づく際には御連絡したいと思っています。m(_ _)m

by 依光次郎 (2014-06-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。