So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな テクニックもあります^^

最近 私の周りには「強盗」ってのが ありますよね‥

先日 私の町でもありまして‥

どうやら 同業他社の後輩(いつも並ぶホテルで新参で‥ 長年並んでる私から見れば‥って事で^^;  実際 彼は乗務3年ですから業界では 新人の部類です‥)が その”被害者”って事に新聞ではなっていますが‥^^;

その運転手いわく‥

「最後の最後になって ナイフ出して”金を出せ!”なんだから‥」 随分困った顔でまゆをかきながら‥「その前に なんでもいいから”泣き言”の一つでも言ってたら‥」なんて言う‥確かに 彼は高校時代 インターハイに出た猛者‥ 罰の悪そうな彼に‥

「出しちゃったの?」‥と聴いてみた‥

「うっ! うん‥」  あぁ~あ‥可哀相に‥

「だってよ? 何にも付箋無かったら 怖いだろうよ!」‥彼の言ってる事は正解です!

そもそもナイフ持って金も無くタクシーに乗って目的地に行くこと事態おかしな事で‥彼のような”猛者”なら 今回の様な事になりますが 私の様なものでしたら このブログは永遠に更新されないことになります^^;

「でェ‥ 相手どうなったのよ‥」

「左手にナイフもってってね! そんで レストガード(運転手の頭部を守るための防護版)ごしに身をのりだしてきてね!」‥何となく 想像がつく^^‥ きわめて冷静に判断してますね 彼^^;

「奴がナイフ出して身を乗り出す前に なんか見えてて‥ 出てきた奴の左手首をそのまんま左手で獲っちゃった^^;」怖いですね^^; 何となく分かってますよね^^;「殺気」って あるんですかねぇ~?

 

そうなんです^^

最初に「無いから‥」って言われたら 「有り金全部出せ!」は 運転手の言葉ですよ^^;

コレって強盗じゃないですよね^^;でも 無いにも関わらず乗ってきたってのは‥そんで持って かね出せ!は無いでしょう^^; 出せないもん!少なすぎて‥

まともに出したら 強盗が「なめとんか!!」って怒るくらいです^^;

さて 彼の話に戻りましょう^^

「でえぇ~ 腕ひねってナイフ獲ろうとしたら‥ ポクッ‥って‥ でぇ ナイフ離さないから‥ ギュゥ~‥って 閉めたら また ポクッ‥」 なんとも^^; 簡単に聞いてますが 強盗が気の毒で‥^^;

「それ? 腕の 肘と肩が ”脱臼”したんか‥^^;」 彼は 簡単に”ポクッ?”って表現しますが‥^^;

「先輩^^ かれ 全治4ヶ月だって警察が言ってました^^」‥ニッコリ^^

だいたい運転手の我体見てから思い切ればいいのに^^;彼って 身長180センチの95キロで 首が肩から生えてるタイプで首周りのサイズがあってないカッターシャツ着てるタイプなんです^^;

犯人も運転手見たら止めたらいいのに‥^^;

 

 

 

今日はこの辺りで‥

おやすみなさい^^;

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog