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詳しいことを 聞く^^;

今回の 冬タイヤ→夏タイヤに関して? 専属整備の担当者に聞いてみた^^;

「ホイルナットの締め付けトルクは?」→「103ニュートン/メーターです」 

「インパクト・ドライバーって名称のものと インパクト・レンチって名称のものがあるが?どっちを薦める?」ってたら 「ドライバー表記のものでも?まあ それなりに絞まりますが?耐久力ってことが問題でしょう‥ 安くても?インパクト・レンチ+トルク・レンチがおすすめです‥    それと!‥ 締め付けはトルク・レンチを使った方がいいかも‥ インパクト・レンチでやったら?締め付けすぎになってしまいます‥」

おー!!  こいつ 商売っ気ゼロ^^;

「じゃあ?安物 インパクトドライバーでいいかい?^^;」

ってたら?

「いや‥おすすめできません^^; 耐久性ってこともありますし‥ でも?インパクト・レンチって表記されてる物で一万以下でってもありますし それで十分ですよ^^;  保証はできませんが‥」

「この意見は 貴重やなあ ありがとう!  考えようわい^^;」

 

こんな商売っ気のない意見が聞けるなんてねえ^^;準備開始^^v 

 

 

密林が待っています^^v 


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まずは ホイル交換^^;

先日のオイル交換で‥実はドライブ・シャフト交換なんてやってましてねえ?
その際タイヤ交換も一緒に‥なんて思ってましたが?思わぬ早い時間に仕事が終わって 先に交換してたら時間ももったいないし‥なんてことで?人力交換四本が20分でできちゃった^^;
 
って言ってもねえ?
まあ そこそこ手間なんですよ^^;
車載のパンタ・ジャッキで?替えるんですからねえ^^;
 
その前に‥
そう ジャッキで上げる前 工程がありますでしょう^^;メイン・ボルトの「緩め」からですよねえ^^;ジャッキで上げる前に すべてのナットを緩めるあれです^^;緩めたら?キコキコジャッキを回して?^^;車体を上げます^^;
 
もっと簡単にならんかなあ‥などと思いながら 今回は回して上げたんですがねえ^^;
 
 
この続きは 次回に^^; 

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