So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山経由松江 130000円?

7/13  夜  23:31着の特急で先頭まで来て客が切れちゃった…

「最終到着の24:55までに実車で出れたらいいけど…」って思ってたら?10分ほどして?先の到着便で喫煙所に行ってたサラリーマンが帰ってきた^^;ドアを開けたら?

「運転手さん?ここって(松山)ですかねえ?^^;」なんか訳のわからんことをいう^^;

「ええ…松山ですが…どうしました?」

「はい^^; 松江に行こうとして?間違えてきちゃったんですよ^^;」って?嘘お???話は続く…

「明日朝10:00に島根県庁にいないといけないんですよねえ?何とかなりませんかってか?なんとかしてください」って涙目^^;

「じゃあ?ここからの始発じゃあなんともなりませんから?岡山まで帰って考えたらどうですか?」

「今からお願い出来ますか?迷惑じゃないですか?」と?えらく低姿勢^^;

「でも 今から岡山だと70000超えますが?いいの?」

「明日朝松江にいなかったら?何千万って損が出ますから…それはいいんですよ^^;」


ではっ?てことで?岡山駅西口到着で73000円  到着は2:00でした^^;


その場で一服してたら?彼が帰ってきて?

「やっぱり 今から寝てもたかが知れてますから?行っていただけませんか?松江…」

><;え~><;

「じゃあ 行きますが…ありがたいので?もう契約で50000円で行きますから…それで?いい?」

「行っていただけるだけでありがたいので…値引きしていただいて 感謝ですm(__)m」

松江についたのが5:00><:

松江道・しまなみ・松山駅に着いたのは9:00^^;


この仕事 先輩が行った話^^;


ご本人から昨夜詳しく聞いてきました^^;


一年に一回くらいはこんな話があったりしてねえ?^^;


ちなみに…

7/13夜 22:45私が駅に入ったとき この先輩の後ろが私^^;あいにく私は予約の電話の予定があったので?レーンを出ることになりましたが?もしかしたら?私が行ってたかと思うと?複雑です^^;




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

お金の問題…^^;

「家族」とは 言えど…


記事は…


※※※※※※


神奈川・横浜市のマンションの部屋で、父親とみられる男性の遺体を遺棄したとして、母親と娘ら3人が逮捕された。

 死体遺棄の疑いで逮捕された横浜市神奈川区に住む山内真里子容疑者(60)、娘の桂容疑者(34)、優香容疑者(29)は、先月から今月にかけて60代の父親とみられる遺体を自宅の部屋に遺棄した疑いがもたれている。

 遺体に目立った外傷はなかったが、死後1か月ほどたっていて、14日にマンションの管理会社から「異臭がする」と警察に連絡があったという。

 3人は調べに対し、「今は話したくない」などと話しているという。

 この家族をめぐっては、去年、父親が退職金を隠してトラブルになり、母親の真里子容疑者が暴力をふるっているという相談が警察にあったという。


※※※※※※



まあ これはオヤッさんが悪いわなあ? でも 考えたら?「怖くて渡せなかった…」ってところが本音じゃなかったかな?^^;


どのみち「退職金」を渡しても?渡さなくても?こうなってた気がしますが…


これって?「家族」でしょうかねえ^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ネゴシエイショオンは…考え方次第^^;

自分の考え方をそれなりに伝え誘導するってのは?難しい…まして「営利関係」が構築されてると?反発されることの方が多い…


反発されると?挫折なんて嫌な思いもするので?そこらあたりは覚悟かな?^^;


そもそも仕事に関しては?それぞれ考え方があって 自身の犠牲やリスクを考えるか考えないで大きな違いが出る…そのうえで?リスク覚悟でしてる仕事に?圏外から?リスクの部分をダメ出しされたりしたら?切れますよねえ?


こっちは覚悟してやってることに?つべこべ言うな!ってことです^^;そのことを分かったうえで?”ネゴシエイション”を企むってことは?どうかなあ?^^;


そこらは?経験足って事かも?しれませんが?


ブツブツ言う前に自分が線引きするラインと違う人がいるってことで?ええんじゃないかと思うんだが?^^;


何かと厳しいことをいうことじたいが?相手に「喧嘩売ってる」事になってることに気が付かない事自体が問題で?アドバイスではなく「いらんお世話!」なんじゃないかな?


誰かさんへの「いらんお世話!」かもしれないが 相手から見たら余計な事  です^^;


誰かが読むか?読まない?かわからんけど?このことの返信はいらない…って「いらんお世話!」で書いておきます…







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

首脳会議で気になった事^^;

何やら?国際会議で気になった事が…


ネクタイが えらく長く?うつっています^^;


はやりなのかな?^^;


まあ はやりがあるからねえ?^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

まあ すっきりです^^;

ここのところの猛暑もあって?予約入れて散髪してきました…


まあ すっきりです^^v


頑張ってます^^/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

エレベーターに乗れない?国…^^;

”エレベーターの落下事故”って 聞いたことがありませんよねえ?^^;


実は開発途上国では?割と起こる事故らしいのです^^;


まず このようなことは日本国内では起こりません…


記事は…


※※※※※※




中国でエレベーターが落下するという事故が起きた。事故の原因は定員オーバーによるもので、13人乗りのエレベーターに18人が無理矢理乗ったところ落下。

 

事故が起きたのは中国の湖北省にあるオフィスビルで、事故が起きたのは朝の8時10分頃。出社しようと混雑しているときで、成人男性ら16名と子供2人、計18人が乗り込み定員オーバー。

エレベーターは定員オーバーの警告音を鳴らしたが、皆がそれを無視して誰も降りなかった。ビルの管理人がブザーを聞き、数名降りてくれと伝えたが誰も降りずに結局エレベーターのドアが閉まってしまった。定員オーバーの状態でドアが閉まる仕様もどうなのかと思うが……。

重量オーバーとなったエレベーターは地下1階まで落下してしまった。

事故後、エレベーターの中は人が人がごった返しており、暑苦しく女性1人が意識を失っていた。10分後にエレベーター管理会社の従業員が到着してドアが開いた。レスキュー隊は意識を失った女性をロビーに移して応急処置をした。

このビルで勤務する男性は「毎日ビル管理人がエレベーター前で、人々を整理して大変そうだ。無理して乗ろうとする人が居て、以前にも墜落事故が起きたことがある」とサラっと衝撃の事実をつけ加えた。

なお、通常エレベーターの「定員○人」や「最大重量○kg」というのは余裕を持って書かれているもの。具体的には「重量420kg」の場合は、120%でブザーが鳴り扉が開いた状態となる。「定員○人」というのは目安で、重さでしか量っていない。
もちろん重量に耐えきれず落下するのは論外である。これは日本のエレベーターの話であるが。

※※※※※※

以前もあった?だの 整理員が大変?だの…

中国って国は… なんなんでしょうか^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

しんどかった‥

昨夜はJRがうまくいかず 最終前がワンメーター><;

でも 救う神あり^^v

常連さんからの電話二本に救われた感じです^^;


ついでに早朝の予約の電話もいただきました^^;


順調に進みましたが さすがに疲れています^^;


予約もしないとなあ…^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog